主婦は金なり

アラサー主婦の独断と偏見

【読書記録】沢村さん家のこんな毎日に微笑む私

なかなか久しぶりのブログです。

なんだか書く元気もなくだらだら過ごす日々でした。

 

さて、最近読んだ本。

益田ミリさんの

【沢村さん家のこんな毎日】

f:id:majolicax:20170805151235j:plain

益田ミリさんは、すーちゃんシリーズしか読んだことが

なかったのですが、沢村さん家も面白く読めました。

 

70歳の父と69歳の母と40歳の独身娘の沢村さん家ですが

40歳になった娘が、自分の年齢を考えたときの切なさや

老いた両親の今後のことを考えたときの切なさが

今の自分にもすごくわかってしまうような。

私も最近はこういうこと考えるときがあって、誰とも

話せてなかったので、一人でうんうん!と納得してました。

 

お互いに思いやって暮らしている3人の温かさや

あるあるって笑ってしまうような内容もあって

沢村さん家はとてもいい家族です。

 

ちょっとした日常を、上手に描かれているので

すごく共感できます。

 

益田ミリさんの本は、これからも読みたいなぁ。

 

 

沢村さん家のこんな毎日 平均年令60歳の家族と愛犬篇 (文春文庫)

新品価格
¥691から
(2017/8/5 14:58時点)

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村