主婦は金なり

アラサー主婦の独断と偏見

【映画】パッセンジャー SFだけどラブロマンス大作!美男美女だから成り立つ二人だけの空間

3月の映画鑑賞デー

久しぶりに映画を観てきました。

観たい映画は、いろいろありました。

今見たい映画は

・モアナと伝説の海

3月のライオン 前編

・SING シング

ラ・ラ・ランド

どれにしようかと旦那に相談したところ

パッセンジャーがいい!と。

 

パッセンジャー

全然眼中ありませんでした。すみません。

というわけで私たちはパッセンジャーを観ることに。

 

予備知識もなく、なんとなくSF物かなぁとは思いました。

私はSFで宇宙人とか、怪物とか出てこなければ大丈夫なのですが

ちょっと観るまでは怖かったです。

 

『パッセンジャー』映画前売券(一般券)(ムビチケEメール送付タイプ)

パッセンジャーのあらすじ


映画 『パッセンジャー』 予告

宇宙船内で極限状態に置かれた男女の愛と運命を描いたSF大作。

20XX年、乗客5000人を乗せた豪華宇宙船アヴァロン号が、新たなる居住地を目指して地球を旅立ち、目的地の惑星に到着するまでの120年の間、乗客たちは冬眠装置で眠り続けていた。しかし、エンジニアのジムと作家のオーロラだけが予定よりも90年近く早く目覚めてしまう。絶望的で孤独な状況下で生き残る方法を模索するうちに、2人は惹かれ合っていくのだが……。

 

www.passenger-movie.jp

ネタばれ含みますので注意

パッセンジャーの感想

やはり、役者の二人がとてもいい!

ジェニファー・ローレンスクリス・プラットの二人の

演技が注目。宇宙人なんて出てきません。

ほとんど、この二人で物語は進んでいきます。

 

最初はジム(クリス・プラット)の冬眠ポットが故障して一人だけ

起きてしまい、船内で一人で過ごす時間はとても辛い日々が続く。

ある日オーロラ(ジェニファー・ローレンス)のポットを見つけて

ポットを壊して起こすという、人間としてはやってはいけないこと

を思いつく。

ポットを壊してしまうと、その人の人生も奪ってしまうから。

迷ったあげくに、とうとうやってしまう!

あーダメだって。

やはり、1年ずっと一人ボッチで死にたいくらいで

精神的に追い詰められていたのでしょう。

 

最初は混乱していたオーロラだったけど、次第に落ち着き、

二人きりで過ごす時間は、二人の距離を近づけていく。

しかし、オーロラのポットを壊したことを秘密にしていたことが

ばれてしまい、オーロラは大激怒。

ジムを殴ったり、殺そうとまでしてします。

うーん、好きだった人が自分の人生奪ったと知ったら

かなり複雑ですよね。

この件で、二人は離れてしまう。

 

ここまでで船内で2年暮らしています。

 

ある日、船内が無重力になったり、ロボットが故障。

異常に気付き、船内を修理する二人。

原因がわかったけど、熱放出の扉が壊れていて開かないので

船外からジムが犠牲になり自力で開ける。

熱放出!

あージムが!!?

ジムが心肺停止状態になったところを、オーロラが必死に

助ける。あなたがいないと・・・・

医療室の機械で蘇生ができ、二人は元通りの関係に。

 

途中で、ポットの故障で甲板長も起きるのですが

ポットの故障で内臓がやられてしまい、早々に死亡。

甲板長のIDをつかって、冬眠ポッドを一人だけ使えることが

わかり、オーロラに使うように説明するが・・・

最後は、二人で添い遂げたのか?

 

いろいろ、つっこみどころはあるけれど

SF物ですが、ほとんどラブロマンスです。

船内の設計は、とても近代的で素晴らしい。

船外に見える、星々や星雲がロマンチックで

外を見ながら寝たり、コーヒーを飲んだり

とても絵になります。

 

宇宙服で船外にでて、二人っきりになるシーンも

最高にロマンチックです。

 

不幸な状態なのに、幸せな二人という設定が

トーリーを盛り上げています。

 

オデッセイのように、食べ物を作らないと

いけないわけでもなく、自動で食べ物も出てくるし

バスケットゲームや、映画などの娯楽もあるし

掃除ロボットが掃除もしてくれるし、

生活周りは、贅沢でとても楽そうです。

 

ほかにもアンドロイドのバーテンダー

でてきていい味だしてます

 

やはり二人の描く究極の愛が見どころですね。

 

ジェニファー・ローレンスの水着姿やセクシーな姿が

何度もでてきます。男性陣はうれしいかも。

 

それに、これは美男美女で、二人きりになっても

気があったからよかったですけど、

ソリが合わない人だったら難しいでしょう。

男女2人きりなら、仲のいい関係になる確率のほうが

高いのでしょうか。

 

【目覚めたのには理由がある】

これはどう解釈したらいいか最後までわかりません。

すごい理由があるのかと思ったのですが、

目覚めたのはポッドの故障なんですけどね。

5000人を救うために目覚めた!とかでもなかったので。

 

おわりに

予備知識もなく観に行ってしまいましたが、

意外にも夫婦で見に行っていい映画でした

 

私のお気に入り 宇宙が舞台の映画

ゼロ・グラビティ

これこそ宇宙の緊迫感が感じられる映画

一人での宇宙とはこんなに孤独なのかと

感じさせられる。

ゼロ・グラビティ(字幕版)

新品価格
¥100から
(2017/3/27 15:30時点)

 

オデッセイ

火星で独りぼっちになってしまう。

たくましく乗り切る主人公に勇気をもらえる。

オデッセイ(字幕版)

新品価格
¥399から
(2017/3/27 15:31時点)

最近は宇宙の映画もCGで、すごくなってきましたね。

 

 

 


専業主婦ランキング

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村